★手作りケージのレイアウト紹介★

こんにちは(^^)

ハリネズミ×ドールハウスのちくちくCAFEです!!

 

今回のブログはケージレイアウトについてです🏡

 

今現在ハリネズミさんを飼っている方や、これからハリネズミさんのお迎えを考えている方にも参考になるかと思います(*’▽’)

 

今回紹介させていただくおうちは

現在当店にて開催されております「チヨコの子育て日記展」(1/12(土)~2/3(土))でお馴染みのチヨコちゃんのお家です💛🍓

 

Instagram(@ichigo&chiyoco)のフォロワーはなんと…3万人超え!

そんな大人気ハリスタグラマーチヨコちゃんの生活するケージを

飼い主のKAZさんにインタビューしてまいりました!!

チヨコちゃんのケージは、

カウンターの上にアクリル板をあしらったママさんお手製のアイデアケージ!!

 

その全長はなんと、、160㎝もあるというのですから驚きです( *´艸`)

おしゃれな外観に気分もあがりますね♪

 

それでは次に、ケージ内を詳しくみていきましょう!!

 

ケージの中はいろいろな工夫とこだわりが目白押し!!!

 

☆1→カーテンの後ろにはサーモスタットが!!

☆2→カバー付きの保温電球

☆3→加湿器

☆4→温湿度計

☆5→回し車

☆6→ごはんとお水

☆7→隠れ家

☆8→床・・・実は3構造になっており下の部分にはアルミの保温シート、2番目にはペットシーツには水洗いできる布のマットが敷いてあるそうです☆

☆9→暗視カメラ・・・実は3か所に設置してあるそうです!

 

●赤い枠部分は暖突が備え付けられており、突っ張り棒で設置してあります!

●青い線部分は備え付けられたアクリル板の高さになります!

 

 

そんな可愛くておしゃれなチヨコちゃんのおうちは夜になると・・・

このようにライトアップされるのです✪

まるで外国にいるような気分になれます。

ロマンチックですね( *´艸`)

こちらは夏バージョンのケージ🍉

 

海水浴中のチヨコちゃんかわいいですね~~❤

 

ということで、、、

今回はとってもアイデア満載のケージのご紹介をさせていただきました!!

 

ぜひみなさまもチヨコちゃんのおうちのような温かくておしゃれなケージレイアウトをされてみてはいかがでしょうか(*‘∀‘)

 

協力してくださったチヨコちゃん、KAZさんありがとうございました!